2006年07月25日

メチャ久しぶりに更新

0724.bmp
とりあえずこれ。

まぐれっぽいとはいえ20連勝。
なんかうれしい。


ギル戦中になぜかビショいぬくまがLAをとったりと
抱腹絶倒な事件もあり。


過去のSSをさかのぼって貼ってみます
posted by ラギ at 23:11| Comment(30) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

遅くなりましたが・・・

ネタがないし、ネタふられてたしを思いだしました。
colorsバトン。

Q1.自分を色にたとえると

みどり?きみどり?


Q2.自分を動物に例えると

猫(気ままなとこ)か ハムスター(あまり深く考えてなさげなとこ)?
あ、ペンギンに似てるってよく言われる・・・www


Q3.自分を好きなキャラに例えると

すきなのはシナモンロールとピカチュウですが、
どっちかっていったらシナモン?(失礼

なんか昔、同級生のおかあさんにマンガにでてくる人みたいといわれたことが・・・?



Q4.自分を食べ物に例えると

とうふ?w(すきなだけです


Q5.次にまわす人5人を色で例えると

チョコラ→水色
63→ベージュ
GB→黒
ばぐっちょ→赤
パト→オレンジ

なんか最後の質問、ちょっとむずかしいね。

色に関しては細かいので、厳密にいろいろ考えてしまう(´-ω-`)
posted by ラギ at 19:13| Comment(4) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

たまに更新してみる

昨日はトリーズンギル戦。

うーん、赤ファミがたぶん6匹くらいいたのでは・・・

4匹まではアスヒなしでも耐えられたのを覚えているが、たぶん一人だけつおいファミ連れたテイマさんいたんだね。


トリーズンは基本的にまとまって戦う(散らばってると強制コールもする)ギルドなので、一人でつっぱしって敵に遭遇して死ぬとかあまりないです。

人数の多いギルドはやっぱり先行する人は多いわけで(硬いやわらかいに関係なく)、昨日の相手のギルドもそうでした。捜索にでてきて一人でポツンと現れるひとがいる。その人を狙って生きて見方の陣に返さない的な方法で何名か倒せましたが、ファミがそろってきちゃうと もーだめだったねえ。

ファミのタゲを交代でとりあっていればすぐ死ぬことはなかったのですが、自分はホリクロだけしてればいいのでファミに追いかけられてる人がいればホリクロうちましたが、他の人はタゲ鳥のほかにも仕事があるわけで 自分からタゲ取り返してくれるタイミングが必ずしも合うわけではなく。

ビショからはなれずにPTHをもらいながら、お互いにファミのタゲとりをして、合間に自分の仕事(補助など)をこなせたらトリーズンのもち味であるチームワーク戦法となるのではないか、と。

もちろん、範囲でファミのタゲをとる人は 一撃死だけはしないようにしなければなりませんが。
そんなわけで 健康に自信があるビショさんいらっしゃいましたら 誰かがファミにどつかれていたらたまにでいいのでTUでファミとってください。すぐとりかえしますので。
posted by ラギ at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

微妙なU祭り

カーマインでボケーっとパブルでソロしてたらテープシェーダをひろった。

同じ日に 眠いなーそろそろねよーかなーっと塩B3くらいでソロってたらゼーレクラン拾った。

翌日、またカーマインでミルティと塔1階でサソリを食ってたらドラケネム拾った。

なんかU祭りです。

今日はちょっと疲れてるので、狩りはそこそこに寝ます。

しっぽは3つ集めたよ。。
posted by ラギ at 00:35| Comment(1) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

唐辛子は食べ終わった後が辛い

タイトルと本文と関係ありません。



くま飼い.JPG
やぎさんが速度棍棒を買ったというので、試し殴りに。
一番ちかいところだ!とアリアン地下へ。
ねずみをなぐってモーションの速さに大笑い、
地下2階にいって小熊がかわいいので小熊園に。



以下CM(風)
テント.JPG
ネタ
posted by ラギ at 01:43| Comment(1) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

ブログペット

ニャギが、「かご・・・」ってつぶやきましたよ!
やっぱり かご君☆LOVE らしい
posted by ラギ at 12:57| Comment(5) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

ちょっとちょっと。

前の日記の、ペットの名前の前にあるアイコンみた?
あれイケてない?自信作なんだけど。


とそんな自作自演ツッコミから始まります、今日のブログ。


今いるのが 紅楼の猫 っていうギルドさんですが、1ヶ月限定移籍でお世話になってます。

そのギルドも今週いっぱいで抜けてトリーズンに戻ることにしました。

トリーズンも来週からギル戦やるというので。


ぶっちゃけ、役立たずです。
ディスペルマスタでもすれば もっとチューチューしてエビブレヘイスト解除で相手に嫌がらせできたり、火力極にすれば敵をバタバタ殺せたりできるんでしょうが、ビショ体質が残っているせいか、やたら硬い生き残り重視の天使になっています。
レベルがひくいなら、それだけでいいのかもしれませんが、もう250も過ぎて・・・ねぇ。

まあそんなあれですよ。
posted by ラギ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

ギル戦orz

ここ数日、ギル戦のときに強制終了をくらいまくるため やや機嫌がすぐれません。

ついつい落ち込んで愚痴っぽくなってしまい、今居るギルドのギルメンさんに気を使ってもらっちゃったりしてるよーな気がします。。

ビショがいなくて「エー;」って言うことはあっても、それはそんなに苦じゃありませんが、強制くらいまくりなのがもーいやでいやで、どうしても絶叫してしまいます。(スカプで聞いてる人たちすみません)


夜でも明るいアリアンでは・・
posted by ラギ at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

お祝いはバフォメット

昨日は夕方からみんなでバフォクエをやろうということで、やぎ事務m瓜ISでパブルに行きました。

自分はバフォメット召還をするだけになっていたので、やぎさんと事務mさんが鳥や馬や赤レンジャーを食うのを手伝います。


小部屋にいったところで、途中でギル戦のためPTを抜けます。なんと今日の相手は罠さん、今かご君が在籍しているところです。
ギル戦直前に帰宅してきたかご君と、スカイプでしゃべりながらやる気満々でギル戦待合所にいると・・・

転送開始くらいに強制終了! (たぶんスカイプで絶叫)

急いで再起動してもまにあわず、ポツンと待合所に残される・・・。

そういやトリーズンにいたときに、レジェンドと対戦する時も自分だけ落ちたな・・・。

この腹立ちをどこにぶつけていいやら・・・
すごすごとバフォクエやってるみんなのもとに帰ってきます。

昼間のうちにやぎさんに心臓をいっぱいもらって行ったので、イベントリが心臓だらけだよ!といったら かご君が「俺殺す気満々だったんだね」

そのあとかごさんに聞いたところ、うちが負けたようです。(まあ順当な結果でしょう)


さて気をとりなおしてバフォクエの続きです
posted by ラギ at 13:13| Comment(2) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

はやねはやおきしたいです

どうしても遅くまで活動、おそくまで寝坊という悪循環です。

世間の人は 学校だったり会社だったりしてすっかり正常な人間になってるし。

もうすぐ世間一般人になれそうなので、だんだん直さないとね。


さて最近のデキゴトをSSにて。
posted by ラギ at 01:38| Comment(2) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

新年です!

某マターリギルマスの休止があったり、なんだかテンションが下がりがちですが、まだ一緒に活動する人がいるし、もうちょっとマッタリながらもがんばって生きたいいきたいと思います。


某(元)ギルマスさんにはいろいろお世話になりました。
RSを始めてから一人でボーっと活動していて、PTをした事があっても固定の知り合いはいなく、最初に固定になったのが6さん達で、それがハノブ高台のネクロマンサーのクエのときでした。
それから毎日のように狩りに連れてって貰ってました。自分はレベルも低かったし、スキルもそんなに使えなかったので足でまといだったかと思いますが。
しばらくしてトリーズンに入り、みんなと出会ったわけです。

まあ ヘソまげて脱退しかけた事もあったりしましたが、なんだかんだで知り合いばっかりの仲のいいギルドをやっていくことができたと思います。

いつも(特にギル戦の時とか)自分が仕切ったり、ワガママ言ったりと、自由に活動させてもらえたその放任主義・・・じゃなくて、エーット・・・????(-"-)????
まあそんなかんじでみんな自由に活動してきた中で、引退した人を除いて、ギルドから去る人もそんなにいなかったのは元マスターのおかげかと。。
別のギルドに行った人も、トリーズンと疎遠になることはなかったし。

新しいゲームで活動してるみたいですが、これからも強制的に呼び出したりしそうでまだまだワガママ言い続けますのでヨロシクΨ(`∀´)Ψ



最近のデキゴトをSSから
posted by ラギ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

無しギルド

ギルマスをやぎサブに委任中ですが、そのやぎさんもしばらくインしてなかったようですね。

そのやぎさんも昨日インしてかごサブにギルマスをまわしたようです。

でも かごブログをみたら しばらくサブ封印って書いてあるねw

まあかごさんはイン率高いので 困ることはないでしょう。



それにしてもこのブログも更新できないから誰も見てないかもね・・・(iωi)
posted by ラギ at 14:06| Comment(9) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

むむ

RSをこっそりダウンロードしてやろうとおもったら、このパソコンじゃできないらしーい。
posted by ラギ at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

パソコンこわれてから

一ヶ月以上パソコンのほとんどない生活です。

なんかみんなに忘れられてる気がして怖いです。

忘れてるっていう意味は、そのままの意味じゃなくって、多分こう RSで言えば狩りする時とかギルセン時とかの頭数に予定されてないっていう意味かなあ。

トリーズンのみんなにはメールできるけど、サブが入ってるギルドの人には連絡手段がないから 唐突に消えちゃったと思われてるだろうなあー。一ヶ月も経っちゃったら。。

パソコン買って復帰したとしても、その間に誰か引退しちゃったりしてそうで、なんかこう しりきれとんぼ っていうの?この状態?
posted by ラギ at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

死んだ魚の目をしてる(はず)

来年まで新パソコン導入があぶない。
こうなったら外出禁止を無視してでもパソコンゲットしないと退屈で新年までに腐りそう。。

唐突にパソコンがこわれると、心構えもなく準備もないので焦ります。
なにより、このさき復旧の見通しがないのもイヤだし、この退屈嫌いの私がよくも我慢してるなと なにやら協力してくれない家族に腹も立つし。

ゲームがしたいわけではなく、外とのつながりがないのが困る。
友達とはだいたいメッセやメールなどで交流してるし、たとえばメールグループの管理も自分がやってるのがいくつもあるし、携帯電話だけではちょっと大変だよね。
(家族からは携帯使いすぎだよと怒られたし。)
会話するのが家族だけ、外からのニュースは新聞かテレビだけ、ちょっとした軟禁状態です。


頭のなかが腐りそう
posted by ラギ at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

運キャラが運キャラらしく

テイマーのEX笛を買ったので、テイマー強化週間です。

テイマーは運キャラですが、いままで運の恩恵もあまりなく・・・
でもファミ強化のために(いまや希少種となったZinファミ)一人で黙々と、あるいは誰かと一緒に、あるいは誰かに寄生してレベル上げしてきました。

運が480を越えたあたりから、「お、自分って運ふり?」感がしてきます。

いま550くらいあるので、あと100あげたらエンチャもやれるね。。。

それにしても今日はフィーバーでした

タワー地下道がお気に入りですが、(ビショの頃の名残でしょうか)お昼くらいからミイラが美味いのでちくちく殺して、ついでにガイコツも殺して…槍投げ器の水色もいくつもひろっています。

物売りにアリアンいって、イベントリみると なんと攻撃速度33%の槍投げ器が入っていました。。きづかなかったよー。。
まちがって捨てないように銀行に入れます。

そのあとまたタワー地下道にいると、やぎさんが沸く。
PTにひろってもらってまた狩り。
また速度槍投げ器でました。。


タワー地下道もあきたので、こんどはスマグ地下道(ここもガイコツ)狩りに。
ガイコツだけだと足りないので警備犬のしつつガイコツを解体。
B4にいってジイちゃんと斧兵とたたかっていると、おちてる箱があるのでさっきひろった鍵であけてみる。4つもイベントリに入ってきたぞ… おお?永久弾?  トマホークのダメ25%物、いわゆる箱品ってやつです。  普通に落ちてる箱から出るって本当だったのね。。
にしても今日はなんだろうフィーバージャン… たしかにかなり狩ってるけど。


青炎でギル戦。珍しいといわれてしまう。新しいメンバも入っていて自分がギルドの中でのレベルがかなり下のほうになってきている。そろそろこっちもレベルあげようかな…
今日の相手はトリーズンの初ギル戦の相手。かなり昔ですのであてにはならないと思いますが、倒した相手のレベルが300近い人もいました。全体的に瞬間火力がないので、自分も一回死んだだけでした。モーションきえるので自分がビット何発売ってるか見えないのが問題ですが、けっこう削りに貢献した気がします。トドメもしてたしね(。・ω・。)b

ところが12時ちょっとまえに鯖落ち… 30分後にインして、今日の対戦相手の方も交えて雑談、そして落ちるといった次第です。
近いうちに再戦するようです。

posted by ラギ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

ミズキ引退式

記念.gif
ミズキが月末で引退(´;ω;`)
長い付き合いの人が引退するとなるとやっぱり寂しいです。
(SSの中に影武者がいます…)

ミズキが言うには初めて会ったのはアルカンだったそうですが、自分はあんまり覚えてないです。。初めてコロ行った時に、ミズキのためにハノブの火の矢を大量に買い込んでいきましたねえ。そのころいつも酒飲みながらゲームしていたので、よぱらいのオッサンと思われていたらしく…
タゲとる人がいなかったので、ミズキがひたすらコロに殴られるのをひたすら回復ってな仕様

藪に初めて行ったときには、藪に狩りptなんていなかったしレベルも低かったのでスグ全滅、でもそのスリルが楽しくて遊びに行っているうちにエルフが美味くなってきて毎日かよってました。



たまには遊びに来てくれるといいのになー
posted by ラギ at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

最近のSSから

手抜きいけませんねえ…



鳩羽で砂漠で狩りをしていると、テイマさんがミイラ一匹クダサイといってテイムしていた。そのテイムしたミイラと砂漠のミイラを戦わせてるところです。
大ミイラ小ミイラ.gif


そのあとがごとやぎとセスナにいって、やぎさんのターンでミイラ乱獲。みんなでミイラを釣ってきて、やぎさんがターンをはじめると ミイラはクモの子を散らすように逃げていきます。
1028ミイラ累々.gif


アルケミクエをするためスマグ地下道を走っていると…
円陣?.gif
原始人とラット?がなぜか円陣を組んでいます。
posted by ラギ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

日記ポータルみたいに

日記って書くこといろいろあるはずだけど、自分の場合 人に見せようとかっていうのを第一には書いてないので、どうもおもしろくなくなるんですね。

いっしょによくつるんでる面々のブログにリンクはって
かごくんのサブのがごちゃんとラギのサブの鳩羽がミイラ狩りに(かごブログ)とかしちゃったら楽なんじゃないか?と思ったりする今日この頃です。


手抜きすみません。


かごさんどんどん更新ヨロシク
posted by ラギ at 02:29| Comment(1) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

マゴットzinが以外に強い

昨日、テイマーのスキルを説得マスタに振替えてみたりしました。
いろいろなZinを掴まえて比べてみました。

結局のところ修正が入るまではファミが強そうな気がしたのでファミ使用してます。ただ、Exに比べると、攻撃速度がちょっと遅いです。
-------------------------------

今日は朝からテイマのマスタクエの為に、マップクエをやっていました。アジトのX会議員を倒すやつです。
ところがこれ、最初倒しても模造品だと言われ、2回目がマッタク出ません。X会議員が変装しているといわれたのですが、どこにいるんだろう…
同じくクエしにきた人たちと、3人でPT組んで あーでもないこーでもないとやってるうちに、更新できました〜。そのあともマップクエの次のをやったりして、お友達になりました。

最近は知り合いとばかりつるんでいて、新しいお友達がなかなかできないので、なんかうれしいです。



ラギのギル戦が21時からありました。
相手のギルドにいるキルルさんに 昨日久しぶりの再会をしたばかり。
でもキルルさん、見ませんでしたねえ・・いたのかな。

最初押してましたが、やはり強かったです、最後には大差で負けました。。全滅は免れましたが自分も死んだかなー。。でも楽しかったです。


青炎のギル戦が23時からありました。
なんと 頭いい猫さんのいるギルドでした。
ぶつかってみて最初に猫さんケルビにのって登場して一言「ぺっとないよー」???

そのあとはウルフを従えて登場。このウルフが、かなり曲者で、自分はなんとか大丈夫でしたが高レベルメテオさんが一人殺されるw
こちらも最初押していましたが、後半高レベルの人が倒れたりして逆転負けしてしまいました。。
でも自分は途中で落ちたものの、結構痛い攻撃もなく、敵も倒せたし、死亡もしなかったのでよしにします。でも赤ポが余っちゃったな。意外と青ポが足りないです。走り回るたびに飲むから。

冒頭で「修正入るまではファミが強そう」といっていましたが、ウルフがかなり脅威です。
posted by ラギ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

