2005年10月31日

日記ポータルみたいに

日記って書くこといろいろあるはずだけど、自分の場合 人に見せようとかっていうのを第一には書いてないので、どうもおもしろくなくなるんですね。

いっしょによくつるんでる面々のブログにリンクはって
かごくんのサブのがごちゃんとラギのサブの鳩羽がミイラ狩りに(かごブログ)とかしちゃったら楽なんじゃないか?と思ったりする今日この頃です。


手抜きすみません。


かごさんどんどん更新ヨロシク
posted by ラギ at 02:29| Comment(1) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

マゴットzinが以外に強い

昨日、テイマーのスキルを説得マスタに振替えてみたりしました。
いろいろなZinを掴まえて比べてみました。

結局のところ修正が入るまではファミが強そうな気がしたのでファミ使用してます。ただ、Exに比べると、攻撃速度がちょっと遅いです。
-------------------------------

今日は朝からテイマのマスタクエの為に、マップクエをやっていました。アジトのX会議員を倒すやつです。
ところがこれ、最初倒しても模造品だと言われ、2回目がマッタク出ません。X会議員が変装しているといわれたのですが、どこにいるんだろう…
同じくクエしにきた人たちと、3人でPT組んで あーでもないこーでもないとやってるうちに、更新できました〜。そのあともマップクエの次のをやったりして、お友達になりました。

最近は知り合いとばかりつるんでいて、新しいお友達がなかなかできないので、なんかうれしいです。



ラギのギル戦が21時からありました。
相手のギルドにいるキルルさんに 昨日久しぶりの再会をしたばかり。
でもキルルさん、見ませんでしたねえ・・いたのかな。

最初押してましたが、やはり強かったです、最後には大差で負けました。。全滅は免れましたが自分も死んだかなー。。でも楽しかったです。


青炎のギル戦が23時からありました。
なんと 頭いい猫さんのいるギルドでした。
ぶつかってみて最初に猫さんケルビにのって登場して一言「ぺっとないよー」???

そのあとはウルフを従えて登場。このウルフが、かなり曲者で、自分はなんとか大丈夫でしたが高レベルメテオさんが一人殺されるw
こちらも最初押していましたが、後半高レベルの人が倒れたりして逆転負けしてしまいました。。
でも自分は途中で落ちたものの、結構痛い攻撃もなく、敵も倒せたし、死亡もしなかったのでよしにします。でも赤ポが余っちゃったな。意外と青ポが足りないです。走り回るたびに飲むから。

冒頭で「修正入るまではファミが強そう」といっていましたが、ウルフがかなり脅威です。
posted by ラギ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

更新って忘れがち

最近したような気がしてしまうんですよね、日記の更新って。

ここ数日はいつものようにまったり過ごしてました。

変わった事と言えば別IDで育てているアチャがレベル55くらいになりまして。
みんなに寄生して秘密にいったりしたおかげです。
課金がないと成長が遅いですねー。。。



カーマインの方で久々にギル戦。
19時からということで集まったのは4人… ラギ、エンプリオ、チリ瓜、GR。
相手は平均85の9名。

クロスカウンターでやりましたが、開始後すぐに相手さんが攻めて来て、まあ30秒くらいで全滅しましたねorz

手ごたえの無いギル戦になっちゃって 相手には申し訳ないかな〜。。。
posted by ラギ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

ギルマスなので

予想外になってしまったギルマスですが、ギル戦くんだりしてなんとかこなしてます。

今日はギル戦前にギルドレベルがあがったよーっと言われたので、早速 ギルメンを増やせるようにしました。
これで予約していた方も(?)全員はいれることになりました。


今日のギル戦にむけて、GRが特訓をしてPTHを覚えたりしました。w


ギル戦では相手さんが強いと聞いていたので即死覚悟で。

やはりみんなバタバタ死んでしまい、自分は運良くペットをけしかけてる間に逃げ回れました。
逃げている間に一人倒しましたし…

やはりそのあと追いかけられて、メテオで死にましたー
回復速度とかの問題じゃないっすねー、ブレスもきれてたしね。
一撃で瀕死でした。


おわったあと、相手の方から耳いただいて、平均レベルに差があることを前もって知っていたので、むこうでもあわせてくれようとしたらしいです。が、事前に連絡ができずにいたということ。
気遣っていただいたようでありがたいですね。
posted by ラギ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

最近のSSから

鎧幽霊クエで、バリアードで更新し、リンケンに帰ってきたときに、どなたかがあけた穴(ポータル)を発見
リンケンからバリアドまで・・.gif
わかる人にはわかると思いますが、タウンポータルというスキルがかなりマゾい上、リンケンからバリアドまでぶち抜けるまでのスキルレベルって相当高いのでは…? (長い間ひらいているポータルだったしね)
複数端末などで 送迎専用おかかえ天使さんでも育ててる人だと思われます。。。
バリアドいく前だったら使わせてもらったんだけどな。
  ---------------------------------------------  

知り合いのサブが、ギルドに入ったので、試しに正規会員にしてみようと操作したら…
ちがいます.gif
ギルドマスターではありません のマチガイだと思いますが…
(もちろんギルドマスターに昇格とかそういう事ではありません)
  ---------------------------------------------  


アリアンで身内ソロ中に知り合いに会ったのでおしゃべり。
イベガ周りにたむろってたので、ソロ募集の人たちの活動の邪魔になるかな?とコールで一箇所にまとめてみました。
コールしてみたら.gif
絨毯に座ってる人、立って浮いてる人、たってる人…などうまいこと亀の親子のように重なりました。
  ---------------------------------------------  



さて 間違いさがしです。
間違い探し.gif
なにが間違っているでしょうか?
posted by ラギ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

抜き打ちギル戦 対戦相手無し

前日の深夜(多分2時とか3時とか)に、翌日のギル戦で対戦者まちのところがあったので試合を入れる。
お昼の11:40にギル戦なので、対戦相手さんは 相手が決まってないと思って参加率ひくいとのこと。。抜き打ちギル戦みたいになっちゃいました。
橋の上でごたごた.gif

狭いマップで、こちらも相手方も同じくらいの世代だったらしく、なかなか楽しく殴りあいます。

SSで見るとわかると思いますが、いつの間にか こちらと相手の総勢が橋の上にゴタゴタ…
真ん中に埋まっている敵さんが 相手のテイマーさんで、これだけごたごたしていると 敵をたたいているのかペットを叩いているのか解りません(≧▽≦)
途中で青ポきれたので、命令とかしないでひたすら殴ってました。

なにげに三連勝です♪




夜はラギのギル戦、コチラは7人、相手は2ptくらい?
1016ギル戦.gif

最初は順調に相手を倒していましたが、後半こちらが死に始める。

自分がエスケープコールしようと逃げ出すのをとても追いかけてくるチリさんがいて 死んでも見張っているのでじっとしてました。
でも痛くはないので、見張りが一人になったときを見計らって巻物で復活、逃亡。

コールのタイミングを待ってる間に殺されました。なんかたくさんの人に追いかけられて。

ちょっと重くて、思うようにスキルが使えなかったなー。。。
ホリクロがもうちょい的確に発動してたら、目くらましして逃走できたんだけど。。

まあ自分が死んだのはしょうがないとして、こちらのギルメンがバタバタと、とうとう一人残して全滅の状態・・・(マッサンが生きてたらしい)

相手のほうで(勝ったと思ったんでしょうね) 饒舌になりはじめて、こちらが不愉快になる発言をする人がいたりして ムっとなったものの、そこはとりあえず黙って(SSとって)ました。

ギル戦おわってみたら、普通に勝ってました(笑)

勝ってみたらザマーミロなわけですw
大人げないかもしれませんが ギル戦中ガマンしたので発散するくらいいいよねー?

でもこのあと寝る前にその人の発言でムカムカして寝付けなかった かもしれません。。
posted by ラギ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

なにしたかの記憶がないのでSSなど

鎧クエしながら拾った鎧を着てみました
鎧色々.gif

ちょっとまえに行ったスマグ地下
恐怖vサ聾゙地下道.gif
右上のミニマップ、赤い点はすべてモンスです。
自分のスキルの届く範囲が狭いので、実際はあの小部屋にもっと居たと思われます。
posted by ラギ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

サブあそび

最近、別アカウントでキャラをつくってマッタリ遊んでいます。

課金もないし、お金や装備も あまりメインから流用しないので、一人でマッタリ狩りしていると、RS始めた当時を思い出します。
すっごい弱かったので いつも適正よりかなり下の敵を食ってたなあ…

そのときと違うのは、青鯖内に友達がイッパイいることかな。


夜にはオーガ秘密に2回行きました。適正さんがイナイので、古都で募集したりして。。

2回とも面白い人(ある意味)がPTに入ってきて 話題に事欠きませんでした。。。
posted by ラギ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

モーニングギル戦

朝9時からカーマインギルドのギル戦しました。

こんな用事でもないと 休日の朝から起きないだろうなー。
休日にはわざわざ朝から用事を入れたがります。

前日にトリーズンのギル戦があったおかげで、明日ギル戦するよということは周知されていたので、なんと6人が参加。

ラギテイマー、エンプリオ、LEON、山水、マサ、御庭番

ソゴムでのギル戦でしたが、初のギル戦なのでちょっと緊張。
待合室で待ってるときにいた人たちが多分対戦相手なんだろうな〜と(他に同じ時間に入ってるギル戦なかったで) 強そうな人たちだったので死ぬ覚悟で行きましたが。。

最初で叫びで挨拶していたら、どうやら相手さんは1名だけとのこと。。

待ち合わせして、戦士さんだったのでLEONとタイマンして殺されたあと、通常に戦いました。

ラギと同じレベル帯の戦士さんでした。
うちはラギが一番レベルが高いので、負けるかと思いましたが、相手の戦士さんはこっちの紙キャラたちを殺さないでくれたので、勝ちでおわりました。わざと狙わなかったと思います。
posted by ラギ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

はげしく犬の散歩

夕方から犬の散歩にいきました。

うちの犬はメイッパイ散歩させないと脱走するので…
(脱走というか 脱走に失敗してフェンスに首吊りになるので)

メイッパイ散歩するには歩きだと1時間以上あるかないといけないし、それは面倒だし体力もないし。

なので自転車ででかけました。

犬、子供のくせにめちゃくちゃ力いっぱいひっぱるんですよ。
自転車のハンドルと綱を持つとチョーつらい…

途中、車のまったく通らない道路に出たので、綱を自転車に結んでしまいました。そうなるとあとは楽。犬に引かせてハンドル操作だけしてつっぱしりました。。
そんなんで30分以上走らせてきました。
自分の家からチャリの距離とはいえ、チャリでしか入れない道を走ったので、車生活では見ない風景です。

そのあと また車通りの多い道路をあるいたので、また犬と引っ張り合い…

まあ これだけ犬に運動させたら今日は大丈夫でしょう…

明日もしないと… (・ω・A;
posted by ラギ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | RSじゃないこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

単純なギル戦を

とある人が作ったソロギルド、わけあってカーマインが貰ってギルマスになってました。

せっかくなのでギル戦しようかと。

どうせなら レベル100以下限定で、単純なギル戦でも・・・と思って、メンバを友達のサブなどで集め中です。

対戦相手も 100以下のみのギルドか、もしくは100↑は見守るだけって感じで、低レベルの単純なギル戦がイイかなー。。

実際やったことないのでどんなもんか、ですが、興味のある方はご一報ください。



ラギでギル戦
posted by ラギ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

ささやかな楽しみです

毎日タラタラ盛り上がる事もなくゲームやってなんだか毎日ちゃっかりレベル上がったりしていますが。

今日もギル戦がないので オロイン放置から狩りに。

フルポが欲しいので鎧幽霊のクエを。
私これ、以前の大きなメンテの時に もうフルポもらえないらしいって聞いたので、その後やってなかったのですよ。
でももらえるというので、初めてサブ(カーマイン)で鎧幽霊のクエに。

PTに天使(ビショ)さんがいると、自分も気楽にサブできます。

やなぎさんと糸瓜さんと鎧占領して狩りまくり。。
途中ミズキも参加。

おかげでフルポたまりました。


こんどはみんな(ラギ、やぎ、ミズキ、GB、冬瓜)で赤目倉庫へ。。
昨日はB1に行きましたが、人がいたので 奥へ奥へ…

B5くらいにデーモン(閣下)がいたので食っているとなかなかウマー。。
しばらくそこで狩りしてましたが ミズキがギル戦のため抜け、冬瓜が寝るので抜け。

やぎさんとGBとしばらく所員狩りをしながらテレビを見つつ狩り。

その後、ワールドマップをみて 言ったことないところにいってみよう!と ビックマウスダンション(のB1)と オカー三角州へ。それからスバインビーチに行こうとウロウロしたり 人に聞いてみたりとスバインビーチへ。

「このマップに宝箱おちてないかな?」と 3人でウロウロして宝箱をみつけ、たまたま持っていた鍵で開けてみると…
やぎさんが
秘密の棒・・・.gif
ゲット。

このアヤシげな名前が気に入ったのでもらいました…

すると ミズキも欲しくなったらしく、「秘密の棒 (*´д`*)ハァハァ」言っていると
 いぬくまが・・・
秘密の棒はぁはぁ.gifわかる人にだけわかってください

そんなこんなで 秘密の棒がほしいのでセスナに鍵を買いに行ったら金の鍵がない…Orz
ISに耳したら 万能鍵30個、ダイヤ鍵56個をくれました… (*´□`*)ラッキー

秘密の棒って名前がイカス

そんなこんなで箱の沸く場所にはりついてましたが
棒マイク・・・.gif棒マイクが出たり…

棒・・・.gif棒が出たり…

だんだん格が下がってますな…


水色じゃないけど珍品が出てなんだかささやかな楽しみができました。


そ、それにしても・・・ 
見てはいないんですが、さっきからつけっぱなしのテレビで「24」やっててビクビクしてます。。
posted by ラギ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

(≧▽≦)

最近、ちゃんと夜中には落ちて寝ていたのに(眠れなかったけど) 今日は久々に夜更かし。深夜3時です。
更新を先延ばしにするとしなさそうなのでサクっとおさらい・・・


23時からギル戦がありました。
こちらは7名でした。
4日のギル戦.gifこんなめんつ

相手は2PT以上いたことは確認しました。
特に痛いこともなかったので普通にホリクロで目くらまし。
天使さんがいてディスペルでCP吸ってきたのですが、自分が吸われてる分にはいいだろうと思ってそのまま吸わせておく。

始終押し気味で、死者も出ずに通しましたが、残り1分を切ったところで なぜかイキナリ同時に4名ほど死者が出て、慌ててちょっと逃げてコール。(やぎさんが死んで抵抗が下がってみんな死んだのかと思いましたが、やぎさん生きてました)
まけたりして♪とか笑えない事を言ったりしてる間にギル戦終了、勝ち点1…

でもたのしかったねー
狂気も、状態以上抵抗指とか買ってみたので、あまりかかりませんでした。


そのあとサブなどでダベり。
やぎくま園.gifくまやぎ園

やぎさん得意のタウンポタルで ひとりビスルに突入してみたり…w
乗馬.gif


そのあと かご やぎ ネピア ラギでレッドアイ倉庫に行ってひと暴れ。
ネピの混乱攻撃はすごかったよー。。
敵ワキワキ&ダミーワキワキで なにがなんだか、慣れるのに少し時間がかかりました;


そのあと鎧幽霊を取りに行きましたが・・・
こっからはいるんだ!.gifなぜか壁の扉をこじ開けたいやぎさん


そんなかんじでした。

あ、そうそう 夕方ミズキと冬瓜とmyosinと呪いB2で狩りしてたら、myosinがリセキの間にブルンのナントカっていうU指が出たよ。
最高補正物でした。
ミズキお買い上げー。(エンチャで壊す予定?)

posted by ラギ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

主婦みたいじゃないですか?

神殿あたりから微妙に思っていることがあります。

「ヘイありー」「エンチャありー」「アスヒありー」

ってよく見かける言葉ですが

「ブレありー」「エビありー」「ヒールありー」「(小さい墓などで)コールありー」

って見たことないんですよねー…

もちろん いちいち言われたりしたらウザイでしょうけど。
ビショとして当たり前の仕事ですけども。
あたりまえをしてるとしたら それはヘイストwizさんだって同じのはず?じゃないのかな?



同じだけがんばってるのに… "p(-ω-〃) イジイジ
posted by ラギ at 04:10| Comment(2) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

