2005年09月30日

ギル戦とビショ天使の関係について

明日は朝から病院なので そろそろ寝ておかないとヤバいんだけど、忘れないうちに 書いておこうかね。。


天使になってから、ビショとは違う楽しみ方でギル戦やってます。

まちがいなくビショだった時のほうがギル戦では役にたっているんだけど、それに関しては他人に何か言われても気になりません。(またいずれビショに戻そうと思ってるからかもしれないけど)

200超えたあたりのビショだったときは、さすがに200も越えて健康にかなりふってればそうそう死ぬ事は無かったので怖い事はあまりなかったですが、ギル戦始めたばっかりのころ(Lv150くらいだったかな?)は健康もそんなになかったし 装備もやわらかかったので前線に出るの怖かったですよ。(そのころ他ギルドさんでお世話になってましたけども)

それでギル戦で死んでしまった時は、反省会の時に「もっと死なないようにならなきゃ」とおもっていたわけで、そんでソロできない貧乏ビショだった自分は てっとりばやく単純にレベル上げて健康増やして…としてきたわけです。

レベル上がる=強くなる  わけじゃないのはわかるけど、レベルがあがらないと装備できないものもあるし、ステ増やすのにはレベル上げが一番近道ですよね。


あーなんかもう書きたい内容からすでにズレてしまっているんですが、つまりギル戦のためにレベル上げるし狩りするし装備も整えたいからお金も欲しい。






ギル戦で自分がすべき事があったら、それはそれで死んでも楽しいと思うんですよ。(もちろん死にっぱなしだとおもしろくないわけですが)
狂気くらったら何もできないわけです、そりゃイライラします。
相手のやり方をどうこう言うわけじゃないですよ。
感想として述べただけで。
装備もそういうふうに整えなきゃだし。

ビショのときのギル戦での自分の仕事は、レストとアーチ、ヒールが主だったわけですが。
ビショはレスト、アーチなど 「そばに居る」だけで仕事だと思います。
それから、やっぱり硬くて痛くないほうが指示だししやすいわけで、なるべく冷静でいるために「死なないようにならなきゃ」と思ってたんです。生き残ることが仕事でもあるかな、と。

ビショだからといって、全員に同じ役割があるわけじゃない。


たとえば昨日のギル戦は 前線に出るビショ数がpt数より少なかったわけで、ビショがそばにいないPTのメンツはそんなストレスがガチャガチャ溜まるのが実感できました。


もう、ギル戦だけが楽しみなんだからそんなストレス貯めるよりもビショになっちゃったら?とも思う反面、レベル上げるには天使の方が都合いいしなー…とか。



あー考えまとまらないし 文章もまとまらなくなってきた。。。(-ω-;)ウーン
体調も思わしくないし 放置して寝ます。 またあとで ノシ
posted by ラギ at 01:45| Comment(1) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

とりいそぎ

昨日のギル戦の中盤くらいから体調が悪くなり、なんだかもう動くのが億劫になり。。。

オロイン放置したものの 今日メンテだったことを思い出してきて見ました。
あう、サバ切れてる…

でもメンテ前後は空いているので 採取率は結構イイみたい。
あとはメンテ後にまた放置します。


昨日のギル戦ではなんかちょっとイライラしたりしなかったり、なんかよくわからない試合でした。狂気くらって何もできないし(スタンチェック持ってたのに装備してなかったし)すぐ死ぬし(ランサさんつえー)、なんていうか体が重くてギル戦集中してなかったのかも。

以上の状況からみるに、前線にでないで大人しくしてたらよかったなあ

まだメンテには早い時間ですが寝たいから落ちようっと。
posted by ラギ at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

最近のSSから

先日若葉マークさんにナンパされて銀行1クエ手伝いしてました。

なんとかダンジョン.gif

シンクを探しに行った近くに見たことないモンスが…
(モンスの名前が映ってない〜)
また探しにいってみようかな。



ギル戦待合所の露店
値段逆では?.gif
一番目と二番目の商品の値段、逆では?
25個の方買って来ました。


最近はやりの羞恥プレイ
ヤル気のアル露店.gif
posted by ラギ at 15:55| Comment(3) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

マッタリ

ギル戦もなくマッタリソロ活動などしていましたが、なんとなく飽き飽きです。

11時から青炎でギル戦
砂漠の疾走で。抵抗さがりまくりです。

開始直後、すぐにうちのPTのビショさんが固まって動けなくなってしまう。
前線では戦っている音が聞こえたり、味方が死んだりしていました…。
取引したりしましたが、10分くらいダメみたいなので自分も前線へ。

細いところで暗闇、ロックをくらい死亡、そのあとビショさんに助けてもらいましたがまた袋叩きにあい死亡、一人では行動できませんねえ…

卑猥な名前の剣士さんが口悪かったなーくらいですね
ランサさんとか剣士さんとか強かったかもしれません。
posted by ラギ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

やっぱ身内ソロが楽でいいなあ…

午後くらいからソロptで活動していましたが、身内も多いものの、身内だけのソロではないのでやっぱり気をつかいます。
ご飯で抜けるのを期に 身内ソロ開催。

ハンヒの清原を食ったりしていましたが、何も出ないし、やたら狩り場を普通に横取りする人がいて飽きたので、露店めぐりしたりでマッタリと。

今日はギル戦の時間がいつもより早いです。

9時からという時間のせいか、集まったのは7人。。しかもビショなしです。
ラギの頼りないブレスで戦闘開始、、、

痛い人はいないのですが、ビショがいないせいか チリくらうと青くなる、狂気くらうと治らない、暗闇くらうと治らない…と思うように動けなかった感じがします。
ブレス切れるの早いし、状態異常がおもしろくなかったので適当に脱走してコール(この時ホリクロ撃って敵に目くらましが効果的です)
また脱走してコール、でしたが、途中チリさんとか槍子さんがしつこく追ってくる…のでコール(人数増えればシツコイ人も逃げます)

まあ、敵を探すのがメンドウでしたが、勝ったのでヨシですかねそのあと
posted by ラギ at 00:00| Comment(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

今更ですが


ここ2,3か月、自宅で酒を飲んでいません。

以前はゲームしながら必ずといっていいほど飲んでいたのに…

ストレスがなくなってきたんだろうなー。
posted by ラギ at 12:03| Comment(4) | TrackBack(0) | RSじゃないこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

ギル戦後に頭痛が毎回…

なんでしょうね…

むかしから 知恵熱は出す方ですが。
大人になってからもアリマス

昨夜からオロイン放置していて、午後には油100%になったので、とりあえず まわりの人の採取の邪魔にならないようにバリに移動。 そのあと昼寝などで放置3時間…

おきてRSの画面に戻ったら
トナリにやなぎさんが!
バリアドで起きたら.gif

(ちょっと前にきたそうですが、ここまでどうやってきたの?)
シティーウォーカーのクエをしにきたようです。
手伝いでスマグ、バリアードを往復。

そのあとミズキをptに拾い、ソロ活動開始しました。

身内ソロは楽でいいですね、放置しててもイイし。

放置の間にPTにも人が増えて、塔に行ったり清原(もといオーガ)を狩ったりして11:40からギル戦でした。

今日のギル戦は
posted by ラギ at 00:00| Comment(2) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

最近のSSから

ビックリ.gif
… (-ω-)ふーん

ハヌスさんショバ代とりすぎ.gif
またアリアン銀行で露店乱立です

posted by ラギ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

つれづれなるままに

どーでもいいですよ。

(寝起きが代田ひかるに似てるといわれた事がある)


ミズキが、今日「ブログ更新飽きたー 顔でもさらしたろか」といってました
早すぎですよ、あきるのが。 1週間くらいしかやってないのに もう顔さらすんですかいな。


rieonにスタンチェックを返してもらったが、つけるとキャンセルくらう回数が減る。と実感。
rieonは手放して初めてスタンチェックのありがたみを知ったらしく、ギル戦後にスタンチェック25Mで叫び売りしてた人から即買いしていた。 お買い得です。


ビスルから→のマプにいるスルタン、近所にいる緑のサラマンダーみたいのが適正だとちょっと美味いらしい。エボさんの付き合いで行って、意味もなくやっつけてきた。


露店放置をしていて、商品を入替とかして販売始めたとたんに売れた。
お買い上げいただいたのは よく呪いの墓B1でウロチョロしていたシーフさんでした。


いぬくまのブログに張り付いてた広告でメチャ気になって思わずクリックしてもた
ペン型コンパクト釣竿
ペン型にしてポケットに入れる必要がわからん。
posted by ラギ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

B連休なのね

世間では三連休の中間日

昨日は午前中から身内ソロ開催。
11時にミズキを見つけるので塔で拉致。
なんだか よさげな水色が落ち出します。

お昼〜夕方まで休憩、その間に身内ソロも5人くらいに増えてました。

ミズキさん、自分が休憩の間も良品どんどん出してたみたいで。
くわしくはミズキのブログ参照です ↓
ブログ始めました(冷やし中華風味)

(今見たら 3日分の日記が一気に更新されていましたよー)
posted by ラギ at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

鎧クエ

幽霊鎧と油採取クエはいままで何度もしたことがありましたが、久しぶりにやりました。

初めてやったのはレベル120代の時でしたが、その時から ターンアンデッドを覚えるまで殴るの大変だったし、油採取では始めての時に何回も死んだなあ… それが今や油採取は寝ててもできるのデス。レベル200超えてもやるでしょ。


油採取の後にスマグでジェンスアスペのお使いを…
「ムン」の情報を集めてジェンスアスペのところに戻る。

…あれ?クエ更新できないぞ?

ちゃんと全部まわったハズなのにな… もう一回確認してみる。
うーん、ちゃんとまわったはずなのになあ…  (-ω-;)ウーン

Σ(・ω・ノ)ノ
おばあちゃんに話しかけてなかったのね…(ランサーと話して済んだ気になっていたようです)
かぶってるよ!.gif
このフリーランサーがどいてくれるまで待ちました (。-ω-)zzz...


油クエまでは何度もしましたが、その後の鎧製作クエは初めてやりました。
(ビショだったら絶対しないけどね… ビショの頃にサソリの殻あつめ、少しだけやったことあるんですが あまりにもマゾだったので…)

ちょうどそのときに身内ソロが始まって 美樹ちゃんとくんでいたので、続きを聞きながら更新更新。
箕憶勿霸箕憶勿霸箕憶勿霸.gif
あ、画像の名前が文字化けしちゃってる…
正しくは「ファイアブロアファイアブロアファイアブロア.gif」です 
つまりファイアブロアが3匹重なっていると。
でもこの後、別のフロアでフーフー3匹にタゲられたので
「フーフーフーフーフーフー.gif」の画像かも知れません… 


そして今日のバグ
露店ってこうやって出せるの?.gif
こうやって露店だせたら もっとごちゃごちゃ露店増えるんだろうなあ… コゎ(゚ω゚;)
posted by ラギ at 00:00| Comment(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

ニャギ

ブログ右下で買っているブログペットのニャギ、
お部屋を模様替えしてみました。

秋にむけて風流な感じに仕上がって満足。
(手前の灯篭みたいのにニャギが被ると遠近感がおかしくなるのは見逃してください)

posted by ラギ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | RSじゃないこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

右クリック筋

今日は墓にいかずに、昼間〜夕方は油採取、鎧製作クエ。

夕方から身内ソロ開催、ギル戦まで塔で狩りました。


今日のギル戦
posted by ラギ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

墓デビュー

狩りPTに入るのが苦手でしたが、思い切って墓デビュー。

いったとたん コール役がいなかったらしく歓迎された(?)

いきなりPT入っても訳わからないんですが… 説明してくださいよ


まあなんとかお昼〜15時くらいまで狩りをすると、ちょっとは慣れました。

天使で墓は回復難しいです。
天使でホーリークロスで回復しようとすると、攻撃スキルですので そのあと記憶の場所に飛ぶまでに時間制限がかかってしまいます。 
なので ホリクロを一回止めて移動して、チャージして、回復…して狭い部屋の場合はスグ移動、となるので忙しいです。
モンスの減り具合をみてコールの準備、って感じですね。。

自分の他の回復役はヘイスト役のwizさんが一人でしたので、忙しそうだし、死なれると面倒なのでエビブレもやります。チャージは天使の郷愁…。(エビはマスタですがブレスはそうじゃないのでスグ切れる…)切らさないようにしましたよ…CP少なかったけどポトもそんなに使いませんでした。

PTの編成がちょっとかたよってて、
自分(天使)
ヘイストさん(兼狼さん)
戦士さん
その他狼さんだらけ(・ω・A;

テイマーさんでもいて タゲとってくれたら楽だっのかも。
15時に ストレスなのかえらい腹痛がきて抜けました。

まあ 最初に忙しい目にあっていたおかげで、夜中に行った時にはビショさんも居てくれて、自分は攻撃と移動のみでしたのでよかたです。昼はcp足りなくて大変だったので装備もCPものにしていきました。
posted by ラギ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

9月9日のキロク

SSをみて思い出せる範囲でまとめてあげちゃいます

朝から暇だったので、野良の秘密ダンジョンptに入れてもらう。
(ビショ枠でもぐり混むこともあり)

この日は2回秘密ダンジョンptにもぐりこむ。
秘密1.gifオーガ秘密ダンジョン


秘密2.gif赤目B1秘密ダンジョン
秘密3.gif
秘密4.gif

赤目ははじめてでしたが、オーガに比べて走り回る距離と時間が長い上に 結構単純です。
秘密ダンジョンは 一日2回までらしいので、この日はココまででおしまいです。


夜はギル戦でした
続きを読む
posted by ラギ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

リアル

お昼ご飯のおかずにオクラを切っていたら指にとげが刺さったままになったようです。
ウチの畑で取れたオクラ、でかいんですよ…
長さは20cm 直径2pにもなろうかという大きさですので、トゲも大きいです。
後で写真でも載せてみよう。



今更ですが ゲームを始めたキッカケとか自分のこととか書いてみようかな。
(ようやく人が見ることを意識しだしたらしい)

続きを読む
posted by ラギ at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | RSじゃないこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月8日のキロク

昨日はコートクエを、今日はマップ8クエを完了。

こんなに時間かからないもんなんですねー・・・ 感動。


ライオンのブログです
これも勝手にリンク
脱廃人日記、たぶん。
posted by ラギ at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

9月7日のキロク

午後からソロでコートクエなどをしていましたが、体調がつらいのでギル戦まで寝ることに。

ギル戦1時間まえにおきて 準備して あと10分でギル戦、というときに落ちました…(全員?)
そのあと接続を試みましたが つながりにくく、ギル戦はできませんでした… ハァ
とても多くのユーザーが.gif

鯖よわっててもいいかげん文句も出ません
…てか鯖会社にいたことあっただけに 接続できなくてキレるお客の気持ちを今実感してマス(別に自分が鯖管理していたわけじゃないですが)
posted by ラギ at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

流行の朝練をしました

昨日から朝練づいています。

昨日の朝練では 塩をブラブラしていたらウェイに会う。
ウェイのレベルアップに偶然立会い、そのあとは熊など狩る。

今日の朝連はケープ族狩り。
収穫は
祝福の聖水 12個
強化解毒剤 12個
岩塩    13個
万病治療薬 5個
元気回復剤 5個

1時間半程度にしてはよく取れたと思いませんか?

   ビショだったらこんなに集められないよな… _(-ω-。)  
posted by ラギ at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

勝手に追加しちゃうもんね

なんとなくまったりゲームでも・・・

ウチの殴りビショいぬくまのブローグかってにリンク

テカテカするホールもってる支援ビショなんかいねー(σ`・ω・)σYO!!!
posted by ラギ at 10:06| Comment(1) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

