2005年07月29日

リアルのキロク

昨日は午後から免許の更新に行ったらりと家をあけたついでに
友達の家に遊びにいってきました。

3歳と1歳の女の子がいますが、近所の子供たちと外で遊んでる姿を
ずっとながめていたら日射病っぽくなりました(笑)
ずっとヒキコモリ生活長いので、日光に過剰に弱くなってます…

夜は別の友人と食事に
ファミレスとかでロックフェスの打ち合わせをしながらご飯し、
あとはいつものようにマッタリだべってましたが 日中暑いせいか
眠くなるのが早い。
早々に帰ってきたものの 眠くてしょうがないのでちょっと横になり
目がさめたら深夜過ぎてましたとさ。

今日は外に出ないから大丈夫…のはず



幸せな家庭を見てちょっとうらやましくなった今日この頃でした
posted by ラギ at 08:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | RSじゃないこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

7月26日のキロク

夕方から、チョコ、エボさん、いぬくまとテイマーラギでお出かけ。
スマグの地下道が気になっていたので行ってみることに。

スマグ地下って アルケミクエでしか行った事ないよー。

地下3階まで下りると次に地下2階にでて、地下4階になると
スウェブみたいな景色になります。(アリアンの地下とも似た景色)

迷路みたい〜〜

適当に敵を倒していると 8階移動注文書とやらが落ちる。
(ブーン)

????
このアイテム使えないよ。なんだろ。

先にいくと錆びたゴーレムというテレポーターが居ました。

もしかして、注文書もってるから飛ばされるかも!?と思い
注文書をいぬくま氏に渡そうとするが 取引できないアイテムとやら。

思い切ってゴーレムに話し掛ける

錆びたゴーレム.gif

移動しますにすると・・・・

スウェブタワーの8階に!
敵のレベルが260↑ですので、ラギのタゲ回避は無意味です。
ペットが戦っているスキに物陰でチャットしてましたが、ペットが死んでしまい
その次に自分もサクリ

ほかの人はそのあと 他の階に移動する注文書を拾ったらしいです。
ランダムに行き先の注文書が出るのかなあ?
だったら普通に1階から走っていったほうが速くない???
だって飛べるの一人だよ。
posted by ラギ at 19:01| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

最近のキロク

だんだん日記が日をあけるようになってきた・・・

昨日は古都でバグに何回か遭遇しました。
古都銀行にて・・.gif
※本人の許可とってありますよw

あと↓これは 自分の露店が、自分が移動してるのにもかかわらず閉じなかった時。
(自分の露店か証拠がないけどね…)
あれれ.bmp


今日は台風です…さぞゲームしている人多いでしょう…
posted by ラギ at 07:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

3連休のキロク

忘れないうちに連休のオフを書いておこう。
身内しか見ないことを前提に、だね…。
多少、独断とか偏見とか都合良くとか書きますよ〜。

7/16(土)
朝4:50に出かけるはずが、10分前に父親に起こされる。
(4:50に目覚ましが鳴るように設定されていてびびった〜〜)
なんとか予定どおりに家をでて父親に駅まで送ってもらい東京行きの電車に乗る。
東京駅から静岡行きのバスに乗ろうとするがバス満席。新幹線に変更。
予定よりかなり早く静岡について、イヌクマ氏GB氏と合流。
ドライブスルーで朝マックを食べながら出発〜。。
前日3時間しか寝ていないため、途中少し寝る。

お昼前ころに、関西班(まっさん、63、ミズキ、セリ)とビート氏と合流。
ファミレスで食事して中華街に出かける。(いぬくま氏いじられ始める)
マッサンがよく喋るのでゲーム内とのギャップ…。
みなさん、道もわからないラギに引率係りをさせないでクダサイ。

夜にチョコと合流し、車で飲み屋に向かう。土曜日だけあって、駐車場や飲み屋も
混んでいて、このあたりからだんだん時間が押して来た感じが…

11:40からギル戦を入れた人がいるため、11時にはネカフェに移動するが、
思った以上にいろいろで時間をとり オフ会全員ギル戦に間に合わない結果に。
ギル戦でたみなさまご苦労さまでした…  m(-ω-`;)m
一応相手のギルメンには 自分(を含め何人かが)ギル戦に入れなかった事を耳してみた。
反省会(ギル戦の反省というか間に合わなかった反省会?)のあと墓に出かけたり
して中身入れ替わり大会。(反省はどこに??) そんな感じで朝方まで過ぎて

7/17(日)
朝から風呂に行く。そのあと食事。食事したところが個室だったため、何人かはコッソリ仮眠。
夜の宿を探したりするためチョコの家に行ったが、そのままチョコ宅に泊まることに。
夕方すずしくなるのを待って観光にでかける。たこやきを食べて心斎橋へ。

道頓堀からグリコの看板を携帯で写真にとって、くいだおれ人形を見に行く。
ビリヤード、ダーツで遊び、出たころには暗くなっていたので電気のついたグリコ看板を見に行く。
笑笑で夕飯兼飲み会のあと、チョコ宅にで2次会。 いぬくま氏のスキル、ステ振替えで
一部もりあがる。。(自分が振替えると 普通の支援ビショになってしまうのでやらない)
以前より強くて固い、殴りビショが出来上がる。(もちろん支援もデキマス)
(このあたりで深夜1時過ぎ)

7/18(月)
飲みながら途中何人か寝たり起きたりしながら朝まで飲んだのはやっぱりラギとチョコ。
朝の5時には いぬくま氏が目がさめたことに笑う。まあ、帰りの運転もあるので朝練させないで寝かせました。
9時くらいには全員がおきだして、チョコがかなりベロベロ?になっていてかなり笑かしてもらいましたよ。
63を呼び出してご飯にでかけて解散しました。

最後の気掛かりはマッサンを寝たまま置いてきて、そのあと携帯が繋がらなくなったことかなあ…
いまだに連絡がとれてないようなので、いろいろな意味で心配です。

23時半には自宅についてインしたので、みんながいそうなところに行ってみると
やはりみんなダベってました。(ジル、かご、GB、チョコ、63)
そのまま墓にでかけて、ライオンとやぎさんが合流。
ラギは200になったところで寝ました。

うーん なんかいろいろあったので、細かいとこまで覚えてないなー、
日程を追うのでイッパイイッパイだよ><
なんかおもろいエピソード等あれば、コメントに書き込んでクダサイね。
私も思い出し次第かいてきます。
posted by ラギ at 16:59| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほうほうのていで

「ほうほうのてい」ってどういう字でかくんだっけ?

3日間あそんで疲れました…(ノω-ヾ)
あとで更新再度しなおしますね。

ラギのレベルが大台にのりましたーよー
みなさんありがと〜

とりあえず報告まで…
posted by ラギ at 03:47| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

7月12日のキロク

個人的には12日〜14日まで家を空けるハズが、体調がついていかずに中止。

サブのサマナーを、運ギルドに入れてもらえたので、さっそく活動をと思いコロ狩りへ。
レベル3くらい上げました。

そのあとラギで 63、GBさん、かごさん、チョコ、ジル、まっさん、ISとパブルへ。
クエではなく鳥を食べに行きました。(ライオンもいたけど寝るとのことで抜けました)
小部屋はトリが沸く時間が長くてダルいので、外に出ましたが先客がいて食えない模様。
ダルかったので先に寝ました。

最近、63の中ではラギとやぎさんを200に上げようという目論見があるらしく、
やたらラギわっしょいだと言っては出かけるのですが、いい狩り場がなくて結局
そんなにレベルも経験も上がってない…(昨日は63先に寝てるしね?)

最近、狩りが嫌いな理由について
他のサブキャラをやっていて「ビショは忙しい!」ことに気づいてしまった…からかな(笑)
前前から忙しいのはわかっていたのですが、改めて気づかされたというか。
昔もよく思ったのですが、しゃべるヒマあったらチャージしなきゃいけないので、
適正の狩り場にいるとなかなか会話に参加できないんですよ。
(たまに喋るのに夢中になって死ぬ人もいるしね?w)
周りが楽しそうであればあるほど 忙しいのが空しいとか感じるわけですよ。

なので今は野良PTには 絶対と言っていいほど入りません!
まあ、たまには入ってもいいかなあ… 今日あたり神殿B3に行ってみようかなあ…
posted by ラギ at 08:17| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

7月10日のキロク

すいません!

ギル戦中、アーチオフのままでした・・・
最後の5分くらいに気づいてオンにしました。
(でも言い訳させてもらうと、始終cpをとられつづけていたので、アーチはつかなかった・・はず)
ギル戦中、63に「アーチ切れてない?」といわれたにもかかわらず、すっかり忘れていたのでした。
(でも勝ったからよかったね)
posted by ラギ at 04:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

7月9日の日記

青炎でギル戦があるため、ちょっとレベル上げようとコロにいく。そのときに組んだテイマーさんから話をきいて テイマーでファミリアを掴まえてみたくなる。 夕飯おちしたあと、早速テイマーでお出かけし、迷子になりつつもファミリアのいる洞窟につきました。
30分くらい粘って1匹掴まえました。どうしてももう一匹捕まえて比較しようと、がんばりましたが捕まらず、青炎のギル戦になってしまうので急いで出かけました。

まあ時間に余裕を持たなかったのがマズかったんですね・・・
直前に買い物しようと、古都に出たとたん、ゲームごとおちちゃいました (つω;`)シクシク

再起動したが間に合わず。
その足でコロに行き「ギル戦2分前に落ちたマシン雇ってください」と叫んで仕事ゲットしました・・・。


そのあとISやジルと合流し、遊びにいく予定でしたが、途中で投げ出してるマップクエを片付けるのを手伝ってもらうことに。(ビショには面倒なクエです・・ いやビショじゃなくても面倒です・・)
と、がんばってジジイを狩っていると、やぎさんが同じフロアで叫んでいるではありませんか…。 そういや先日も 続きをやろうと思ったけどメンドウだから後にする、と言っていたし、クエしてたんですね。 合流してクエやってました。

途中で 私事で席を外している間に ジルが 寝落ち…(やっぱりね)
やぎさんがクエ更新したので、ラギは飽きてやめました。
ネオチ罰ゲーム第一回
筏チ秤X洌ム.gif馬主のところに嫁がされます。

ジルを馬主のところに出したあとは、みんなで炎祭をして、ひととおり遊んで解散しました。
炎祭1.gif

炎祭2.gif パラパラマンガ風に・・


おまけ:本日のお気に入り看板シリーズ
今日のお気に入り看板.gif
posted by ラギ at 06:39| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

7月8日のキロク

エバンゲリオン.gif新しいスキル覚えました。

面白いのであちこちで使いまくり。

だれやねん.gifとまあこんな事も・・・


新マップの、ハイランダーの洞窟にも行ってきました。
とーーーっても遠かった・・・
遠足ですよ・・・  ε-(-ω-;A 




おまけ
本日のお気に入り.gif
posted by ラギ at 08:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

7/7は新マップ開放

日付越えてから日記を書く為、いつも翌日付で載ってしまいますね(>ω<;)


ラギで、新マップの、スウェブタワーと神殿b4に行ってきました。

スウェブタワーはひたすら20Fまで登って、かえってきました。
適正じゃなかったので美味しくないので、まあ見学だけって感じですかね。

神殿B4は、見た目は神殿に感じる嫌悪感はなく・・(まだ?)
まあ敵を倒すと飛ばされる、という噂も体験できましたので満足。
飛ぶ法則をみつけようと、仲間と長いこと あーでもないこーでもない
やってましたが、ひととおりやって謎のまま飽きました ε-(-ω-;A  フゥ…
ただ、どんどん飛ばされていくので、狩場確保とか難しいだろうし、
記憶したとしても あとから別PTも飛んでくるだろうしで、
かなりお互い気を使う場所であることは確か。
なんにしても、野良PTなんかで行くとヤハリ気を使いそうな気がするので
時々ギルハンに行くなんかにはいいのではないかと思いました。
(今後神殿B4ルールみたいのが出来て来そうな気がするのは自分だけでしょうか?)



久しぶりに翠嵐でギル戦。
某大手wiz専に所属しているのですが、いつもラギの方とかぶってた為ギル戦は久々。
ギル戦に行く5分前までソロってギリギリでレベルあげられました。。

ギル戦の相手が、かなりレベル差のあるギルドだったので、
低いレベルの人たちが楽しめるようにと、高レベルの人たちは見守りモード。

自分は中間レベルだったので、補助にまわったり 時々殴られたり、
新しい技を試してみたり(弱いw)してましたが、途中で相手のビショさんが
「みんないなくなりました」って叫んでまして・・・。
ビショさんと会ってお話したところ、みんな街に帰ってしまって
一人残されてしまったとの事・・・(どうやら死んでそのまま街に帰ってしまったみたい)
なのでビショさんを囲んで、「ビショ同士でタイマンしたら?」などお話してました。



最近のラギでのギル戦の反省ですが、
勝ちに行く事ばっかり考えてしまって たまにイライラしてしまっているのが自分で
わかってるのですがどうにもこうにも不機嫌を隠せないようで、キツい発言を
してしまってます・・・みんなゴメン〜。
もちろん、負けても楽しめる戦いならそれでいいんだろうけど、(自分が叩く
職業じゃないからか?)強いところにどうやって勝つか、それを考えて実行するのが
自分のギル戦の楽しみ方であって、負けたらやっぱり悔しいのよ!

力より戦略で勝って行きたいな、と。

強い格上のギルド相手だって、やり方次第で勝てる、っていうギルドにしていきたいなーと
自分では思ってマス。
まあソコラヘンのコメントもお待ちしています…。

そういや したらばに、またトリーズン載ってましたね…なんかよさげに書いてありました。(自分が落ちて参戦できなかった時の事だったけど…)
posted by ラギ at 04:48| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

とある早朝のデキゴト

001.gif

0012.gif

002.gif

003.gif

004.gif

005.gif

006.gif

007.gif

008.gif

009.gif

0091.gif


後日ですが・・
二人が心中(?)しているところをライオンが朝きて見にきたらしい。(ライオンのブログ参照)
そしてその日、ISパパと耳していたところ、イス子は朝おきて、灰でやぎさんを復活させて去ったらしいです。
チャットログをみて、隣で死んでるのはどうやらやぎさんらしいと判断し、復活させたらしーい。
あとからやぎさんに言ったら、本人はどうやって生き返ったのか知らなかったそうでした。
posted by ラギ at 01:38| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

寝たり起きたり・・

ダルいです。
具合悪いです。
持病のせいですが・・・
posted by ラギ at 22:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

ギル戦が

相手は ぽんぽこさん。
最初からやはり強襲され、前回よりはなんとか持ったものの、テイマーのペットにサクサクやられました。うちって基本的にテイマーに弱いのかも。おとといもテイマーに翻弄されたしなあ。

ギル戦始まって20分くらいで古都ごとギル戦が全落ちしたようです・・・
まあどうせ死体になってたけどね・・・


ギル戦後
ウナ魂抜け.gif
posted by ラギ at 11:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

ギル戦の愚痴と言い訳

アーチについて
 落ちるのが怖いので、ギリギリに転送に入るので、入ってスグに「ギル戦開始1分前」と言われてしまいます。「そこでアーチつければ?」って言うかもしれませんが、まず最優先でpt編成しなきゃいけないので忘れてしまうのです。ラギチームの編成が終わらないと、他のptも編成ができないので。
 テキトウに編成して後から困るのもイヤだし・・、ギル戦に転送された時点でまずpt編成で頭いっぱいだったりします。

 その時点でインしてる人数とビショとをパっとみて即編成する・・・って結構大変ですよ;;(全員予選通過してれば そーんなに苦労しないのにね;; ・・・ま しょうがない)
 最近は人数も多くなってきたし、固定っぽいptできてきたので楽になってきましたが。
自分の後からインする人もいますし、開始前に会話されると噴出しでキャラの名前みえなくてptに入れられなかったり、結構忙しいです。(たまに「しゃべると名前見えない!」って言ってるのはそういう理由です。もちろんしゃべるなとは言いませんが、できればpt編成にご協力ください、バラけるなどして。)

 愚痴スマン
 編成したらスキルつけるように気をつけますが・・あせあせ(飛び散る汗) (忘れがちw)




 あーなんだか眠い・・・風邪引いたかも・・ きのう豪雨で濡れたしなあ・・・





posted by ラギ at 13:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

