2005年06月27日

POT余った

一日ギル戦してないだけだと思うのですが、昨日は久々にした気がする。

ラギ・カーマイン(サマナー)現在Lv89
青炎
(アチャ)現在Lv119
その他変動なし・・

マシンのほうでは本当に久しぶりにギル戦。POTたくさん買いこんでイッタけど、相手が強くて、あまり消費しないうちに死んでしまいましたw
相手→ねこにゃんさん

そのあとすぐラギでギル戦でしたが、今度は相手が見つかったところで(間違って)コールし、やっつけたあと、逃げたビショを追ってコールして試合終了。相手は5,6人くらい、こちらは9人くらいでした。(コール強襲したせいで、ラギチームしか戦ってないみたいですが・・・)
まあこちらも、POTやたら余ってしまいました・・・
相手→グランシャトーさん

最近、夜中になると ちゃんと眠くなります。狩りにいってもスグねむくなるので寝てしまいます。
でも昨日はチョコとテストサーバーに行って遊んできました。
敵の蜘蛛が毒攻撃してきたりと、なかなかハードな世界でした(笑)レベル15くらいでオヤスミしました。
posted by ラギ at 11:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

また飽きてる

最近までマシンを熱心に育てていましたが、どうやらコロ卒業しないうちに飽きてきた模様。
同じくチリもコロ卒業前に飽きて放置だしね。

そして最近はサマナーにハマってます。運ふりです。つかもうサマナーテイマー半々になってきてるなあ。そして問題はcp不足。「のどかな日」を維持するためにはcpが60必要なのですが、cpが146くらいしかない。そのため「励まし」一回すると、60を↓回ってしまいます。それはマズいんです。
せっかく「のどかな日」でペット、召還獣の最大hpがあがってるのに、一回下回ると元に戻っちゃうんです。となると、またcp充填して最大hpがあがっても、せっかく回復させたhpが素の状態の量になっちゃうわけです。(わかりやすくいうと、ブレスをかけた後にhp減ったように見えるでしょ?あの状態です。)
励まし一回しただけで毎回そんなん困る!と、いまcp装備を探しているわけです。。(カリスマが固定なのでカリスマ装備じゃダメです)

そして力固定足、健康固定手、タゲ回避頭、テイマースキル+3首、マグ笛など持ってる為、交換できる部位は腰か耳か刺青・・・。(耳はcp効率つけました)
なんかいいのあったらください。

最近ビショラギではcp装備は同じモノ使いまわしてますし、指のcp効率はいらないので売ったりしてました。チリもマシンもcpいらないし、いろいろ上げちゃったり安売りしちゃったり。鎧で売れ残ってたのがあったので、当分はなんとかなりますが今後困るだろうなあ。ビショラギ用のは要求高いモノだから使えないっぽい。

まあおいおい装備そろえますか・・・。
posted by ラギ at 14:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

ギル戦〜

今日は23時からギル戦だったのですが、5分前に移動ができずにゲームを再起動するハメに…。しかもそのあとインできなかったり、インした瞬間に落ちたりと散々でした。転送が始まる時間にも落ちるし、ギリギリで何とかギル戦に転送。。。ε-(;-ω-A  フゥ…

インできたメンツは 6、やぎ、ライアン、ウェイ、ジル、イス子、(だけだっけ・・・)とビショは3人いたものの 1pt弱…。

ビショ3人いるので、ひとりで偵察に突っ込みました。
敵を見つけてはコール、逃げたのを見つけてはコール、コールされた敵を検索してはコール、とこっちでは死人は一人ですみました。回復がやぎさんだけで間に合うので、天使のまま 敵の補助解除魔法を試してみたところ、スキルレベル低いにもかかわらず割と有効でした。。(相手がビショさんの時はブレスの解除はできませんでした…。cpくらいは奪えたと思いますが。)

相手の方は前線に出るビショさんが少なかったせいか、ちりぢりになってしまったので、こちらも倒すのは早かったのですが、全滅させるまでに至りませんでした。
(天使の検索スキルで敵をさがしていたので 敵が散らかりすぎてるのがわかりました)


いつものギル戦より、立ち回りの回数が多かったせいか、一回で3度やったようなキモチになりました。
posted by ラギ at 00:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

ゲームと関係ない話もヒトツ。

ヤフーのトップに乗ってる記事で、気になるのがあり思わずクリック。

↓引用

大豆は妊娠妨げる?=精子を衰弱させる働き−英専門家

 【ロンドン22日時事】妊娠を計画している女性は、大豆製品を食べるのを控えるべきだ−。22日付の英紙ガーディアンなどは、英専門家がこのほど、デンマークで開かれた出生に関する学会でこのような研究結果を発表したと報じた。大豆に多く含まれるゲニスティンという物質に、妊娠を妨げる働きがあるという。
 発表したのはロンドン大キングズ・カレッジのリン・フレーザー教授。あらかじめ採取した人間の精子とゲニスティンの化合物を使って実験を行ったところ、精子は化合物に接触した途端急激な化学反応を開始した。このことから同教授は、ゲニスティンには卵子に到達しようとする精子の衰弱を早める作用があると結論付けた。。


大豆製品ダイスキなんですよ。 みそ汁好きの私には 味噌も大豆なわけで 一回の食事に3杯は食うというスキっぷりなのですが。 
まあ独身ですので、避妊効果があったのかも?とちょっと思った今日この頃でした。
posted by ラギ at 11:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バグいいかげんにしろーw

050622事件です.gif

こんな面白いバグならまだいいかな・・・



召還獣のスウェルファーちゃん、上側にいるアチャさんのスウェルファーちゃんなんですよ。名前が似てるだけで別のサマナーさんのかと思いきや、バグらしいです。さっきまでいたテイマーさんのペットがいるみたい^^; とのこと。
サマナーの場合、ステを開くとペットの能力も見れますが、このアチャさんもステひらくとペットの能力が乗ってるそうですw
しかも歩くとついてくるww
でも命令スキルがないので、命令できません。そのため寝てしまいます。
ご主人が蹴られてるのに寝てるわけでした。

posted by ラギ at 02:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

めずらしき哉

050622全員転送記念.gif
先日、ギル戦に赴いた私達は 集まったギルメンの全員がギル戦場に転送されるという珍しい事態に遭遇。しかもギルメンもたくさん参加していた日だったので ちょっとした感動。
平日だったためか、負担がすくなかったんでしょうね。

というわけで手(チョキ)記念撮影カメラ

posted by ラギ at 12:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

32時間も寝てないにょ…

tenpura050622.gif


耐久RSか!? …いや 途中ゲームしてない時間もたくさんありますよ〜
ただ、寝るタイミング逃して寝れなくなったみたいです。
ここまで来ると病気かもしれませんがモバQ

も 32時間も寝てないとなると 何をしたのか思い出せません(-ω-;)
つか いつからを今日の日記にかいていいのやらわかりません。

赤目倉庫というところにいきました。
自分よりカナリ格上の敵ばっかりですが それが久々に
燃える狩りとなり手(グー)メテオ爺に悪態をつきながら朝まで狩っていると
知り合いがやってきて合流。 お昼くらいまで狩りしてました。

サマナースキル+3の首をトトで当てました手(チョキ)
サブのサマナーに付けたいと思います。。
posted by ラギ at 12:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

日記を作成してみました。

昨夜の7時に寝てしまったせいで、朝の3時に目がさめた。

早朝だと 苗木クエもすいてるだろうと思い。いって見る。
最初は独占だったのだが、5時前くらいからwizさんがきたりして
2人でモンスとりあい状態。。(昨日の朝も居たwizさんです)

普段の自分なら 他人がくるとメンドウなのですぐ去るのですが
今朝はたまたま

途中でその人もいなくなりましたが、2時間以上やっても取れない。
またあとにしようかね。

posted by ラギ at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | RS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

